« ◆渋谷毅(pf)小川美潮(vo)DUO「今日音」@神戸BIG APPLE 12/20 | トップページ | ★2010年に通して聴いた音盤一覧 »

2010年12月27日 (月)

◆渋谷毅(pf)ソロ@西荻窪アケタの店・夜中 12/25

「出かけるのは、よしなさい」・・・この日の自分にかけたい言葉は、これだ。

全く、私の人生は、反省の連続であります。

諸々あるのは確かだが、どうして、こう、いい歳をして、ひどい飲み方をしてしまうか。世間には、身体を張って警鐘を鳴らしてくれている市川海老蔵のような存在があるというのに。

◆渋谷毅(pf)ソロ@西荻窪アケタの店・夜中 12/25

渋谷さん、西日本のツアーから戻って、息をつく間もなく、今夜、そして、明日から、渋谷さんの仕切りで、浅川マキさん追悼のピットインの特別なライブが3日間だ。そんな緊張感のある状況で、客のこちらは、いい気ですっかり酔っぱらい。酔っぱらいの過程で、なんと今年の4月6日16:00から263日間続けた禁煙を破ってしまう。ルールが甘かった。私は、「煙草は買わない」「煙草はもらわない」をルールにしていて、そのルールは守っていたのだが、「じゃあ、拾えばいいや」(或いは、盗んでもいい)ということで、その辺にたまたまあったのを吸ってしまったのだった。2本。

二本目で、死にそうに、気分が悪くなる。一気に体中に激痛が走り、立っていられない、座っていられない状況に陥り、トイレに駆け込んだ。

・・・そう。酒が過ぎるようになったのは、禁煙を始めてから。「酒+煙草」の場合は、こうやって、どこかで気分が悪くなり、それが歯止めとなっていたのだ。それが、大量に飲んでいたところに、9ヶ月ぶりの一服で、一気に来た!うまいわけもない。やばい、間違うと、死ぬ・・・って感じ。

煙草ってやつが、どれだけ(俺の)身体に悪いのか、改めて実感した。

二本吸っただけで、二日経っているが、いまだに胸がひどい気分で、つらい。ばかなことをしたものだ。

禁煙は仕切り直し。2010年12月26日5:00から再挑戦だ。

それにしても、そんなもんかな?・・・結局、つくづく平和だな。俺。・・・たぶん、それどころじゃないでしょ?・・・と、自己嫌悪の連鎖はつづく。

反省して、日曜日は謹慎した。

お目汚しなブログ、相済みませんでした。

« ◆渋谷毅(pf)小川美潮(vo)DUO「今日音」@神戸BIG APPLE 12/20 | トップページ | ★2010年に通して聴いた音盤一覧 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558676/50414802

この記事へのトラックバック一覧です: ◆渋谷毅(pf)ソロ@西荻窪アケタの店・夜中 12/25:

« ◆渋谷毅(pf)小川美潮(vo)DUO「今日音」@神戸BIG APPLE 12/20 | トップページ | ★2010年に通して聴いた音盤一覧 »

Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント