« ◆渋谷毅(pf)ソロ@西荻窪アケタの店・夜中 2/19 | トップページ | ◆ね.3@西荻窪アケタの店 2/26 »

2011年2月25日 (金)

「コピーライターの左ポケット」from「柴草玲のイヌラジ」

宣伝というか、なんというか。

弊社が提供させて頂いてるFM栃木のラジオ番組「柴草玲のイヌラジ」。ちょっとイイ番組です。その中に、大手広告代理店などで現在ご活躍中のコピーライターの方達が、仕事の制約を離れて作られた文章を、柴草玲さんが朗読し、しかも、毎回、そのBGMもご自身で見事に軽々と即興演奏録音(byカシオトーン)されて、放送されるコーナーがあります。(「何故、柴草玲さんがFM栃木なの?」と同じくらい「何故、このコーナーがFM栃木のイヌラジなの?」でありますが、それが、ひとの縁の不思議なところです。)

題して「コピーライターの左ポケット」。

毎週、楽しみに聴いているのですが、先週放送された作品があんまり気に入ってしまい、どういうわけかツボで、もう好きで好きでたまらなくなってしまいました。それで、間違ってこのサイトに来てしまった人にも、紹介したくなってしまいました。

それは、細川美和子さん作「スペインの灰皿」。

リンク:「コピーライターの左ポケット」2011年02月20日
http://01pk.seesaa.net/article/186849975.html

このページの動画をクリックして頂けると、文章と同内容が、柴草玲さんの朗読で聴けます。

・・・私は、この3年ほどの間、すごく「天狗」に会ってるような気がしている。このブログに登場するような人達。細川さんのこの作品をとても気に入ってしまったのは、そのせいかもしれません。古澤さんとかは「天狗」というより「仙人」かも。渋谷さんも玲さんも「天狗」じゃないけど、なにか、なにか、別の世界のひとのよう・・・。「灰皿」くれそうな人もいっぱい。そして、それにあきれる私。でも、それがここちよくて。

もし、この作品を気に入ったら、同じサイトにある、他の作品も是非聴いてみてください。私は、今、一番新しい「スペインの灰皿」が一番好きですが、他にも、きっと気に入ってもらえる作品があると思います。

さあ。「現実」に戻らなくちゃ。

« ◆渋谷毅(pf)ソロ@西荻窪アケタの店・夜中 2/19 | トップページ | ◆ね.3@西荻窪アケタの店 2/26 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558676/50966584

この記事へのトラックバック一覧です: 「コピーライターの左ポケット」from「柴草玲のイヌラジ」:

« ◆渋谷毅(pf)ソロ@西荻窪アケタの店・夜中 2/19 | トップページ | ◆ね.3@西荻窪アケタの店 2/26 »

Twitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント